2012年01月16日

あけましてる

遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。
もうこのブログ、過疎すぎて誰からも閲覧されてないとは思いますが、
オナニズム満載で更新してみたりします。
最近ではついったーだとかふえいすぶっくだとかに、ちょこっと手を出してみたりもしてます。

ていうか、ていうか。
このブログさえ手をつけられないにも関わらず、
さらにもう一つブログを開設してみたりしてみたり。
こちらとは毛色が全く違うものであったりするのですが、
新たなライフワークとしてのコンテンツなので、
暇だったら見てやってくださいませ。

ま、普通に日記だったりするのですが。

cbtitle.jpg
Overdrive

今年もよろしくお願いします。
posted by とと at 01:47| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

胎動

少しづつ。少しづつ。
posted by とと at 23:22| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

帰還しました

前のエントリーが正月なのが非常に心苦しいですけども、
気がついたらもういくつ寝るとお正月だったりするんですね。
こないだから木質バイオマスだかなんちゃらを利用促進するったらっていう研修で東京にいたりしました。
バイオマスって知ってます?新時代のエネルギーっすよ、エネルギー。化石燃料高騰なんてへっちゃらぽんです。
日本中、木くずと葉っぱを燃やして冬を乗り越えましょう。
あーしかし寒いですね。いろんなとこが。

===

職場の環境改善に孤軍奮闘中なのですが、今夜のようにふと昔を思い出してしまう時間があったりします。
愛車で日本中走り回っていた頃聴いて曲に、今夜偶然出会ってしまいました。
ずいぶん古い曲なのに、キモチの奥をかき乱されてしまいます。
ごおっていう風の音と一緒にあの頃のすべてが思い出されてしまいます。

あの風を
あの夕闇を
あの潮騒を

そしてあの星空を。


lyrico.jpg

Lyrico-キセキノハナ(you tube)
posted by とと at 02:31| 京都 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 気になるあの娘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

新年始まりました。

喪中につき華々しくご挨拶できませんが、
今年もよろしくお願いします。

って、まだ続くのだろうか、このブログ。。


posted by とと at 15:27| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

深夜にて

だからなんなんだと問われると、とてつもなくうつむき加減なんですが、なんとなく、限りなくなんとなく気になってシマウマ。

Bruce Skywalker-you tube

最後の文章なんて考えるスキも無いほど脱力。
lee.jpg
posted by とと at 01:08| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

Storms in Africa

眺めているだけで涙が溢れそうになる光景ってあるんですよね。
あり得ないくらい真っ赤に染まった夕焼け空とか、
遥か彼方まで続く大海原の水平線とか。
どうしてなんでしょうね。
多分、人の潜在意識が野生の記憶と呼応するからかも。

===

tippi.jpg
Tippi of Africaザイーガさんより)
フランス人動物カメラマンの両親を持つ女の子ティッピはアフリカで生まれました。
脆弱で行き続けることを危ぶまれたにも関わらず、彼女はアフリカ動物たちと心を交わす能力を持ち、その大自然の中でたくましく生きていきます。

動物たちと戯れる姿には心を撃たれるものがありますよね。
「犬を飼うのは死んでもダメっ」と頑なに言ってきたわけですが、娘のためならいいかなぁ。。。と、ちょとだけ思いました。

tippi and cheetah-you tube

Enya - Storms In Africa-you tube
なんとなく聞きたくなりました。


posted by とと at 10:39| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるあの娘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

遠きアルム

一週間の激務に疲れ切った身体をお気に入りのソファーに横たえ、温存していた安物のブランデーを少しだけグラスに注ぎながら久々のネット三昧に一時の安らぎを求めようとしたわけですが、ブラウザ起動後数分も経たないうちに、柿ピー混じりの白濁した水割りを目と鼻から噴出させられるとは夢にも思いませんでした。

世界エキプロ劇場 & エキプロ日本昔ばなしザイーガさんより)

クララっ。。。

kurarainu22.jpg
posted by とと at 01:58| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

故意のバカンス

なぜか急に「田中邦衛」の近況が知りたくなったので、3時のオヤツもほどほどにおもむろにググってみたら↓が検出されました。

川崎悟司イラスト集・ジャワ原人(ホモ・エレクトス)

ぐーぐる恐るべし。
posted by とと at 11:49| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼんやり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

合体しましょう

どーしても気になる歌があって、たまらずヨメに「この歌いいんだよね。」とか打ち明けてしまったところ、「はぁ?またアニメソング?」みたいな侮蔑の表情で失笑されてしまったのですが、
こんな記事が出てからには、世間の後押しを盛大に受けて声高らかに発言したいと思いマンモス。

良いものは良いのだ。

aqua.JPG
「創聖のアクエリオン」OP(you tube)
「創聖のアクエリオン」OP(フルコーラス)(you tube)

サビのところをついつい口ずさんじゃいますな。
肝心のアニメのほうなんですが、実は見たことありません。
面白いのかなあ。

SANKYO「フィーバー創聖のアクエリオン」
bless4 official web site
posted by とと at 17:22| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

御礼

先日、母が死去しましてなにかとバタバタでした。
なんとか今に至って落ち着き、パソに迎える状態となったところです。

たった数ヶ月の闘病でしたが、最後まで気丈なまま母は逝きました。
まだまだ早い死去ではありましたが、
家族一丸となって病魔と闘えたこと
一応は息子の挙式に出られたこと、
孫の顔を見られたこと、
伝えられなかった言葉を言いあえたこと。。。

わずかではありますが、幸せを感じてくれたような気がしていま
す。

ご心配をおかけした各位にお詫びと感謝をここで申し上げます。
ありがとうございました。
posted by とと at 11:37| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

